検索

11/28(土)刊行記念のトークイベントでトミヤマユキコ先生と師弟対談をします

11/28(土)の午後、渋谷のBAG ONEさんにて、ライターのトミヤマユキコさんとトークイベントを行います。

トミヤマ先生は早稲田大学時代の恩師で、『へんしん不要』版元であるタバブックスの宮川さんをご紹介してくださった方でもあります。トミヤマ先生の『少女マンガのブサイク女子考』(左右社さん)が拙著とほぼ同時期に上梓されたご縁もあって、今回恐れ多くも師弟対談をさせていただけることになりました(本当にありがとうございます……!)。

“早稲田大学でZINEを作る授業を行っていたトミヤマユキコ、その講義を受講した餅井アンナ。先生と生徒だった二人がこの秋それぞれ本を出しました。体力がなく、満員電車で会社に通勤するのができなくて、書くことを仕事にしたふたりは、独自の視点で注目を集めています。「弱い女」がいかにして「書く女」になったか。女が書いて生きていくことをめぐる話をたっぷりしていただきます。”

当日はイベント終了後にサイン会を行います。

また、コロナ禍での開催ということもあり、店舗での直接参加とZOOMでのオンライン配信がお選びいただけるようになっています。店頭での感染対策は徹底いたしますが、ご負担の少ない方法でご参加いただければ幸いです。

日時:11月28日(土)14:00~ (13:30開場) 会場:BAG ONE (〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目4-8)&オンライン配信

イベント詳細・チケット購入はこちら(Peatix)


© Anna Mochii

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now